2009年10月21日

ヤドカリのカルス3

朝起きたカルス。




カルスは悩んでいた。この赤い星の砂をジョファニーに返したい。




しかし…




あの引越しの日は最高だった。まさにカルスにとっては奇跡の日ともいえる。






普段のカルスに女の子と喋る勇気なんて無かった。






よし明日返そう。





翌日は雨が降った。カルスは雨を理由に赤い星の砂を返すのを延期した。





その翌日は少しお腹が痛かった。カルスは自分の体調が万全じゃないことを理由に赤い星の砂を返すのを延期した。




そのまた翌日もカルスは自分でそれらし理由をつけ、ジョファニーに会いに行くのを延期した。





そうしているうちに一週間が過ぎようとしていた。



この一週間ジョファニーはカルスを訪ねてこない。この赤い星の砂はそれほど大事なものじゃあ無いのか?カルスはむしろジョファニーが向こうから来ることを望んでいた。



そうしているうちに1ヶ月が過ぎようとしていた。




カルスは赤い星の砂のことなんてすっかり忘れて浜辺を散歩していた。




すると友達のマキノリに会った。




マキノリはカルスを見るやブルブル震えだした。



『カルス…お前なのか?本物か?』




マキノリは酷く怯えている。



『何言ってるんだよマキノリ。僕だよカルスだよ。』




マキノリはカルスの顔をジロジロ見ながら言った。



『お前…死んだことになってるぞ…。』



つづく


同じカテゴリー(ヤドカリのカルス)の記事
ヤドカリのカルス4
ヤドカリのカルス4(2009-10-30 14:32)

ヤドカリのカルス2
ヤドカリのカルス2(2009-10-06 16:59)

ヤドカリのカルス1
ヤドカリのカルス1(2009-10-02 16:22)


Posted by オオタク(悪) at 18:34│Comments(8)ヤドカリのカルス
この記事へのコメント
お〜!待ちに待ったお話の続き!!
うれしぃ(=⌒ー⌒=)…なのに読む前よりさらに待ち遠しいのはなぜ??
早く続きが読みたいです♪(決して催促では…あります)
ちなみに娘にも読み聞かせして、続きを娘なりに考えさせたりなんかもしていますよ〜!
Posted by なっちゃんママ at 2009年10月21日 22:33
カルスに感情移入してる自分が居る
びっくりだなぁ

なんか切なくて。

続きまってるよ
催促していい?
Posted by C-CAC-CA at 2009年10月22日 16:38
次にどうなるのか・・・
展開が気になります。

早く読みたいけど、待ちますよ~
Posted by 畳店の子畳店の子 at 2009年10月22日 18:43
なっちゃんママ~

なるべく早く書くようにします。

来週まで待ってください。
Posted by オオタク(怪)オオタク(怪) at 2009年10月23日 15:44
C-CA~

時間の合間に書くので更新は不定期です。

スイマセン。来週書きます。
Posted by オオタク(怪)オオタク(怪) at 2009年10月23日 15:45
畳店の子~

お~待ってくれると言ったのは畳の子さんだけですよ~。


何とか来週で書くことを目指します。
Posted by オオタク(怪)オオタク(怪) at 2009年10月23日 15:46
こんばんわぁぁ。
ミシン終わった夜中に、カルスくん③を読みました。
寝付けず、不安にからて・・・。
でも、知らないとこでなにかが起きてるんだよね。
つづき、楽しみにしてます★☆
ありがと~♪
Posted by aanoaano at 2009年10月23日 19:36
aano~

どうもです~。明日ぐらいには書きましょうかね~。

一番怖いことは何も知らないこと…。
Posted by オオタク(怪)オオタク(怪) at 2009年10月26日 13:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。