2009年10月06日

ヤドカリのカルス2

浜辺の不動産は毎日大忙し。





中古物件から新しい物件まで毎日のように仕事が入ってくる。




外から不動産屋が忙しそうにしているのを見ていたカルスは、尻込みしていた。初めてで勝手が分からなかった。





忙しそうだな…。




カルスが入口で固まっていると、ジョファニーがやってきた。カルスが気に入っている女の子だ。こんな夜に会えた事をカルスは心の中で喜んでいた。



『あらカルス何しているの?』



『やっやあジョファニー。実は引越しを考えていてね。でも…。初めてでどうしたら良いのか分からないんだ…』



『奇遇ねカルス。私も今引っ越そうとしているの。この前引っ越したんだけど…。ちょっとサイズが私には大きすぎるみたい。もう少し小さい家に住むわ。中に入らないの?じゃあお先に。』



『あっ!ちょっと待って!』




『なぁにカルス』




『あっあの…もし良ければ僕の家と交換しないか?僕にはこの家ちょっと小さくて…。いっ嫌なら良いんだよ。言ってみただけさ。』




『……ん~良いわよ。じゃあ向こうの茂みで交換しましょうか!』




『本当かい!?』



カルスは幸せだった。だってあのジョファニーと家が交換できるのだから。



家を交換したカルス。ジョファニーは『じゃあね』と言って帰っていった。




カルスは一呼吸して家に入った。ジョファニーの匂いがした気がした。




その夜カルスは一睡も出来なかった。自分の鼓動で眠れなかったのだ。





朝日が浜辺を指してきたころカルスは起きた。いつも間にか眠ってしまったらしい。





目を覚ましたカルス。家の中に小さなものを見つけた。赤い星砂が3粒。家の隅に落ちていた。




つづく


同じカテゴリー(ヤドカリのカルス)の記事
ヤドカリのカルス4
ヤドカリのカルス4(2009-10-30 14:32)

ヤドカリのカルス3
ヤドカリのカルス3(2009-10-21 18:34)

ヤドカリのカルス1
ヤドカリのカルス1(2009-10-02 16:22)


Posted by オオタク(悪) at 16:59│Comments(9)ヤドカリのカルス
この記事へのコメント
次の話しに

ワクワクしますね~
Posted by 畳店の子畳店の子 at 2009年10月06日 21:40
畳店の子~

もう少し待ってくださいネ。
Posted by オオタク(怪)オオタク(怪) at 2009年10月07日 12:38
偶然と必然は紙一重ですね★
行動を起こしたら、色んな変化もステキに思えます☆
カルスくん、がんば♪
Posted by aanoaano at 2009年10月07日 13:07
どうなるんでしょうか?オオタクも楽しみです。

実はこの話は書きながら考えています。

なので結末はまだ誰にも分からない…。
Posted by オオタク(怪)オオタク(怪) at 2009年10月07日 17:39
オオタクさん、娘にも話してあげたくなりました(*^_^*)
続きが楽しみです!
Posted by なっちゃんママ at 2009年10月07日 20:12
書きながら考えるってすごいです★
・・・なんだろう、
読んでいくうちに自分が主人公になった気がする・・・のは私だけ??
ってことは、オオタクさん、超面白いよ♪
Posted by aanoaano at 2009年10月07日 21:41
なっちゃんママ~

えっ!?お子さんに聞かせるんですか!?


一応絵本なんで絵が無いと分かりにくいですよね。


絵があればもっと簡単にかけるんですが…。



絵がないせいか、説明っぽくなっているのでダラダラと長くなってますね。


すんません。
Posted by オオタク(怪)オオタク(怪) at 2009年10月08日 09:47
aano~

書きながら考えるって言うか何と言うか…。


主人公のキャラをちゃんと考えたら、後は勝手に動いてくれます。
Posted by オオタク(怪)オオタク(怪) at 2009年10月08日 09:49
オオタクさん、
blogにアップしたのでよかったらのぞいて見てねぇ☆
Posted by aanoaano at 2009年10月08日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。