2009年10月30日

ビリー1

イタズラ好きなビリーは村の嫌われ者。






いつも魔法で村中にイタズラいて回るビリーを村人は嫌いだった。







そんなビリーにも一人の友達がいた。名前はマーキン。ビリーの唯一の友達だ。







二人は毎日丘の上で話していた。






『ビリー!聞いたよ!また悪戯したんだって!コールマンのおじさんが怒ってたよ!』






『おいおいマーキン俺は悪くないんだぜ!コールマンがお前の悪口言っててさ頭きたんだよ。』





『そんなことばっかりしているから嫌われるんだよ。魔法使いって言うのはもっと皆に愛されないと。だって魔法が使えることは凄いことなんだよ!何でもできるしさ!僕も魔法使いに生まれたかったよ。』





『凄いと思うんだったらもっと村の皆も俺を称えろよ!マーキン俺はさ、もっと大きなことがしたいんだ!村の皆を黙らせるぐらいの大きなことを!俺の夢はなマーキン。この村に俺の銅像を立てることだ。どうだ凄いだろ!マーキンも俺のようにでっかい夢は無いのか?』






『ふーん。大きな夢だね。僕の夢は星を全部数えることさ!一体どれだけの星があるのか知りたくない?僕は毎日数えているんだけど終わりそうにも無いよ…』





『じゃあ数え終わる頃にはヨボヨボだな~。』





二人は笑った。




こんな風に2人の毎日は過ぎていった。



つづく


同じカテゴリー(ビリー)の記事
ビリー4
ビリー4(2009-12-04 19:15)

ビリー3
ビリー3(2009-12-02 19:00)

ビリー2
ビリー2(2009-11-06 13:49)


Posted by オオタク(悪) at 14:48│Comments(4)ビリー
この記事へのコメント
絵が無いので…

ビリーが深夜のビリーで!

でも魔法使いのビリーで!

絵本のビリーって難しー!
Posted by 畳店の子畳店の子 at 2009年10月30日 18:03
今回は魔法使いですね
展開が楽しみですねぇ
Posted by C-CA at 2009年10月30日 21:36
畳店の子~

ビリーは筋肉ムキムキのほうじゃないですよ~。
Posted by オオタク(怪)オオタク(怪) at 2009年11月06日 13:53
C-CA~

不定期ですがちゃんと書いていきます。
Posted by オオタク(怪)オオタク(怪) at 2009年11月06日 13:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。