2009年09月25日

マティン2

突然生らなくなったリンゴ…。





マティンはリンゴが無いと生きていけない事を自分で知っていた。





日常が非日常になったことをマティンは恐怖した。これから毎日リンゴは無いのか。明日からの生活に戦慄を覚えた。




リンゴが生らなくなって3日たったころマティンは動かなくなっていた。楽しかった日々も苦痛だった。1日が長く…とてつもなく長く感じた…。




そこに一匹の小鳥が飛んできた。目も覚めるような黄色い鳥だ。小鳥は囀った。



『可愛そうなマティン。毎日見ていたよ。ほらごらんマティン。山のしたの村にはリンゴの木が沢山あるよ。』



マティンの目が開いた。口は閉ざしたまま山を降りていく。ノソリノソリと…。





山を降りていくと森の魔女に出会った。




『おやマティンお出かけかい?珍しいねヒヒヒヒヒ。』



どこかで見たことがあるような感じがしたが、マティンは何も答えず一直線に村に向かった。




山を降りるとそこには沢山のリンゴの木があった。



片っ端からリンゴを食べるマティン。毎日食べていた量とは比べ物にならない速さでリンゴを食べつくしていった。




つづく


同じカテゴリー(マティン)の記事
マティン4
マティン4(2009-09-29 10:21)

マティン3
マティン3(2009-09-28 12:35)

マティン1
マティン1(2009-09-18 18:57)


Posted by オオタク(悪) at 12:33│Comments(2)マティン
この記事へのコメント
おはようございます\(^o^)/

今日、続きを読みに来たら、マティンになってて、一瞬私はここまで老人ボケが進んだのか??と思ってあせってしまったO(><;)(;><)O!!
でも、前回のコメントのお返事見て納得(^-^)
朝からびっくりしました(^^ゞ


で、マティン、続きがよみたいです。!
なんか凄〜く悪い予感…マティンに何がおこるんだろう(;´д⊂)
Posted by なっちゃんママ at 2009年09月26日 07:26
なっちゃんママ〜

おはようございます。

いや〜スイマセン。名前間違えるなんてボンミスでしたよ。

携帯からの更新はできないので続きは月曜日にでも…
Posted by オオタク(怪) at 2009年09月26日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。